うらのめとりあ!

るーしぃくんのポケモンだったりなんだりをだらだらのんびり書いていきます

めも s7~1900

ラクレセドラン難しすぎて無理!w

自分用のメモとして残します。。

 

ヘラクロス@メガストーン

H156A100S252 陽気

ロクブラ 種ガン ミサイルばり インファ

トリルクレセから下からヘラを通す動きがラス1ミミッキュで止まるため強く見えなかった(ユキノオーで学んだ)ため最速で。+1で135族抜きのポケモンを抜けるのは魅力的。ただASだと撃ち合う事が出来なくなるためH実数値175まで伸ばすことでミミのじゃれ影を耐えるくらいの耐久を確保(たぶん)

最速で使うなら技はこれがいいかなあという感じ

 

クレセリア@ゴツゴツメット

HB252 図太い

サイキネ こごかぜ 月の光 毒々

並びで重いメタグロスバシャーモボーマンダに対しての枠。昔から強いポケモンなのでシンプルに強かった、起点にならないように風採用は中々に良かった。

 

ヒードラン@マゴ 控えめ

調整はミミッキュ対策によく採用されるアレ

放射 ラスカ 大地 がんぷう(毒々)

めちゃくちゃ強いけどHP管理が難しくそれで勝ち負けが決まることが多かった、ヘラ選出をしない時のポリ2が果てしなく重いので大地あたりを毒々でいいかなと思います

 

グライオン@どくどくだま

H212 A44 B4 S4 余りD 慎重

地震 守る 羽休め ギロチン

ヘラが勝てないガルドに受け出して羽で次のサイクルも使えるようにする枠はこのポケモンしかいなかった。ただ使う人が下手なため選出時の勝率はあまり高くない。。

 

カプ・コケコ@電気z

cs252 臆病

10万 めざ氷 草結び→挑発 リフレクター

マンダが増えてきたため挑発にして起点にされないようにした、普通に強かったがこのポケモンの同速でしかゲンガーに勝てないのも悩みどころさん

 

ギャラドス@メガストーン

H36 A252 余りS 陽気

+1で135族抜き

滝登り 地震 氷の牙 龍舞

滝がアイへだった時期もあったけど滝のがいいです。

Sが足りないパーティだったため採用した、環境に多いだけあって活躍してくれた

 

リザxがまず無理、ラグ・メガギャラはヘラ消耗or怯んだら負け。剣舞飛行Zランドには全員勝てない。

あとは技量なんだと思う

 

上手い人が使えばちゃんと勝てるんだろうなあってくらいプレミしました。。